すべて見る

まるっと文化祭第2部登壇者の紹介

2022年10月16日日曜日、午後1時からは、リジョブ大阪の当事者会「まるっと会」をzoomで開催しました。そして午後1時30分からは YouTube で「まるっと文化祭」を配信しました。

第2部登壇者の紹介

このブログでは、当事者、家族、支援者である、第2部の登壇者を登場順に、簡単に紹介します。

登壇者の紹介①
株式会社スタジオドックラン代表の高木さん。障害を負った高木さんの「稼ぎ方」とは!?

高木さん

登壇者の紹介②
バリアフリーチャレンジ!代表/職業訓練性の島本さん。スライドで分かりやすく解説してくださいます!

登壇者の紹介③
株式会社星湖舎「チーム闘病記」代表の金井さん。障害を負った奥様が「働く」に戻った道は……?

登壇者の紹介④
Cheer Dance Club Angelics 代表の宮本さん。踊れなくなってしまった先生に対して生徒は……?

登壇者の紹介⑤
パラアスリートの反町さん。重度の失語症になった息子さんの稼ぎ方についてお母様がお話をされます。

登壇者の紹介⑥
失語症リハビリモデルという講師業を選んだ白石さん。そこでも元営業マンのパワーがさく裂します。

白石さんは、今月の『脳に何かがあったとき』にも登場します。

10月18日の配信にも登場!

登壇者の紹介⑦
ライブで歌を歌っている最中に脳出血に。言葉が出ない彼女の元に届いたプレゼントで運命が動き出します。

登壇者の紹介⑧
就労継続支援B型事業所worlaork代表、辻さん。障害を負った人には何が大切か語ってくださいます。

辻さんは、脳コワさんオンラインアカデミーのセミナーにも登場します!

詳細はこちら
https://xn--48jwgtd7b1iqd2dv723f.com/event/634

登壇者の紹介⑨
橋本ぶどう園の橋本さん。社交的だったお母様が失語症に。それをきっかけに勉強開始。農福事業のお話も

お話しに出てくるカフェです♪

登壇者の紹介⑩
RESTA代表等様々な活動をされている松川さん。障害を負って、様々なことが不安だらけだったとのこと。

リジョブ・松嶋