すべて見る

kindle本完成!

以前、リジョブのブログで、くるみさん(理事長:西村紀子)が本を出すってよと告知しましたが

この本が完成しました!

まずは、皆さんに、表紙を見ていただこうかとー。

か、かわいい……。
くるみさんがこんなにかわいくていいんだろうか……。ジャロに通報されないだろうか……。

表紙を描いてくださったのは、私たちの共通の友人であり、ずっとリジョブを応援してくださっている花咲マリサさん。
https://marisa-hula.com/

この本は、くるみさんの出会った、たくましい家族さんたち、ゆかいな患者さんたちのエピソードがちりばめられたエッセイです。

kindle本はこちら!

https://www.amazon.co.jp/dp/B08J3T3BS6/

急性期病院、回復期リハビリテーション病院、療養病院、そして在宅と、なんと、くるみさんって、すべての領域に携わってきたんですね。それぞれの病院やリハビリの現場で出会った人たちの話がすごいんです。ほんと、帯にある通り、血迷ってセミナー行くより、ずっといいで!です!

今回も私松嶋が、くるみさんのいたこになり、2万字のつぶやきを5万字にしました(笑) ずっとくるみさんの考えや思想を聞いてきているので、乗り移ったように書き足せるのです。ま、この話もオモロイのでまたどこかで。

今回、私が心に残ったのは、療養病院の人たち。もう亡くなってしまった人たちが、すごくたくましくて。編集しながら、おーいおいと泣いてしまいました。私、生きてるのに何やっているんだろう? まだまだ頑張れる。だって生きてるんだもん。そう思いながら書きました。
中には、私のそばに来て「俺のことちゃんと書いてや」と声をかける人も。そんな気がしただけですが……。

「紙の本がいいな」という人のためにPOD出版もします。これもAmazonで、発注したらすぐに製本して送ってくれるサービス。こちらについてはもう少々お待ちください。

実はこの本、第2弾、第3弾と続きます。発売情報などはメルマガなどでお知らせしますので、リジョブのメルマガ登録まだの人、よろしくお願いします。
https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=rejob_osaka&task=regist

くるみさんの思いと歴史と愛とユーモアが詰まった本、ぜひぜひ読んでください!

リジョブ中の人:松嶋有香