八代亜紀さんが失語症の日にコメントをくださった!

どーもー。失語症の日制定員会、SNS中の人、松嶋です。今日は皆さんにビッグニュース!!

八代亜紀さん!?

日本失語症協議会の会員、Nさんが、八代亜紀さんのファンで、リアルイベントを開催できず落ち込んでいる失語症の仲間に、八代亜紀さんの歌『だいじょうぶ』を届けたい、応援歌にしたいと思ったのが、そもそものきっかけです。ゲストなんて大それたことは無理だけど、せめて、コメントを少しでもいただけたら、そんなお話になりました。私たち、失語症の日制定委員会の園田さんのご主人が、八代亜紀さんの出身地である熊本出身だということもあり、お話がトントンと進みました。八代亜紀さんの事務所ミリオン企画、動画配信に賛同くださった、ユニバーサルミュージックジャパン様に深く感謝申し上げます。

だいじょうぶ

本来ならば、4月25日は、うららかな春の日に、失語症者の方とそのご家族、言語聴覚士、一般の人と大勢の人が集まり、イベントを開く予定でした。それが、新型コロナウィルスの感染拡大により叶わなくなり、私たち委員会、そして何より失語症の皆さんが、がっくりと肩を落としていた時でした。八代亜紀さんの『だいじょうぶ』を聞いて、私もその歌詞、歌の持つ力にに励まされ、準備ができています。

お楽しみに!

4月25日、失語症の日当日、八代亜紀さんから届いた動画を流します。お楽しみに!

テスト放送

登壇者の講演会や八代亜紀さんからのコメントは当日までのお楽しみ。でも、やっぱり自分のスマホで、自分のパソコンで見られるかどうか試したい。そう心配する人も多いですよね。特に、初めての人は気がかりでしょう。そこで、私松嶋がしゃべるという2分ほどの動画ですが、テスト放送をします。ご都合に合わせて見てみてくださいね。

テスト放送スケジュール

4月22日(水)10時
4月23日(木)12時
4月24日(金)14時
URL
https://peraichi.com/landing_pages/view/425


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です