どんどん使って!失語症の日のロゴ

まいど!
私たちNPO法人Reジョブ大阪は、失語症の日制定員会のメンバーです。その委員会でデザイナーさんに依頼して、失語症の日のロゴを作ってもらいました!

このロゴ、めっちゃ可愛いでしょう?しかも4,2,5の子たち、ちゃんと口元も「し」「つ」「ご」になってるんです。

デザインをしてくれた「サーカスサーカス」

このロゴ、私たちだけでがめているのはもったいない。ぜひ、日本全国の失語症の友の会、当事者会や、言語聴覚士さんたちや、就労支援施設などなどでも使ってほしい。そう思っています。問い合わせもじゃんじゃか来ていますので、ひとつ、使い方についてまとめたいと思います。

1 画質の良いものお渡しします

まずは、連絡ください。画質の良いpng,jpeg画像を渡します。右クリックでダウンロードするよりずっと良いですよ。その際Ⓒマークのあるもので作ってください。

2 何のために使うか教えてほしい

その時、何に使うか教えてください。ま、変なことに使う人はいないと思いますが、あまり失語症に関係のないものに付けられてばら撒かれるのは誰しも心良く思わないと思います。

3 使ったあと写真見せてほしい

こんなふうに使いましたよ~と、写真を送ってください。そうしたら、使った団体をここで紹介できます。一石二鳥だと思わへん?

こんなふうに使ってくれました!

出雲 縁ingトークの会様

ほんのり味噌味!とても美味しかったです!
出雲 縁ingトークの会
お問い合わせ
https://www.facebook.com/hideaki.houri.9

みなさんも、失語症のロゴを使って、いろいろ作ってください。そして失語症のことを広く知ってもらいましょう。そこから何かが始まると信じています。

NPO法人Reジョブ大阪
松嶋有香


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です