すべて見る

NPO法人Reジョブ大阪のオンラインカウンセリング

オンラインカウンセリングが始まりました!

NPO法人Reジョブ大阪のオンラインカウンセリングが始まりました。

今、介護をしている家族の方が、問題を抱える時代。

特に「見えない障害」といわれる、高次脳機能障害や失語症の場合、その悩みは複雑です。

私たちNPO法人Reジョブ大阪は、そんな方の力になりたいと思っています。

言語聴覚士、看護師、心理カウンセラー。

専門家が、家族を支えます。

まずは、お電話ください。

電話 06-6973-9373

メールでもOK

npo.rejobosaka@gmail.com

※電話が留守電になっている場合は、お名前とお電話番号を残してください。折り返しご連絡差し上げます。

身近で、困っているみたい、悩んでいるらしい、そんな方がいらっしゃいましたら、このオンラインカウンセリングのことを、是非、その方に伝えてください。

オンラインカウンセリングまでの流れ

1 無料ヒアリング

まず、お電話で、疾患名、発症日、簡単な経過、お抱えの悩みなどを伺います。【無料】

2 担当者の決定

悩みの内容により、担当する専門家を決定します。

3 カウンセリング

電話、またはオンライン会議システムを利用し、オンラインカウンセリングを実施します。

カウンセリングをする3人の専門家

言語聴覚士:西村紀子

高次脳機能障害や失語症について、症状や対処方法、介護のお悩みに、専門職としてお答えします。

看護師:中村弘子

看護師をしている介護経験者です。一人で悩まずに、あなたが笑顔でいられるための、お手伝いをさせてください。

心理カウンセラー:高出由貴

私には、介護の必要な家族がいます。周りの人たちから、たくさんのご支援をいただいたおかげで、笑顔で過ごせるようになりました。私も、恩送りを出来たらうれしく思います。

料金:30分1,000円

※相談に関する個人情報は堅く守ります。